logo
  ログイン
 アクセスカウンタ
今日 : 3232
総計 : 600029600029600029600029600029600029
 時計

場所:二子山 中央稜 マルチピッチ
天気:前日雨、当日晴天

6:30 浦和集合 出発
9:30 登山口到着 (高速道路未使用、コンビニ立ち寄りなどを含む)
10:00 中央稜取付 (準備を含む)
13:30 マルチピッチ終了、頂上到着
14:30 登山口到着 (登山道使用、昼休憩含む)

昨年に行くことができなかったので、梅雨入り前に二子山の中央稜に行ってきた。
前日まで雨が降っていたが、日が当たるエリアなので、岩壁が乾くと判断し、決行した。

登山口に到着したが、駐車スペースにはすでに10台以上が…
混んでいそうなことを予感させる。

中央稜取付に到着し、先に2パーティーがいた。
地図を確認しているようだったので、こちらは素早く準備を進める。

準備が先に整った我々は、了解を得て、先に登らせてもらう。
奇数ピッチを自分、偶数ピッチをI瀬氏にお願いした。

1ピッチ目の出だしは木々に囲まれて、ジメッとしているのが少し嫌な雰囲気だ。
1ピッチを終了すると、2パーティーが先を登っていた。
2ピッチの終了は狭く、3ピッチ目は核心と続くので、渋滞していてその場で50分位待った気がした。
この小テラスからは、日が当たり気持ち良いのだが、この日は暑すぎて待ち時間が更に長く感じた。

2ピッチ目はI瀬氏、なんなくクリア。

3ピッチ目、下も渋滞しているので、核心はヌンチャクを掴み、時間をかけずに切り抜けた。

4〜6ピッチ目はサクサクと、気分良く登って終了。

I瀬氏が寄ったことがないとのことなので、山頂まで行き、登山道を下山した。

当初の計画はお互いのピッチを変更し、2本目を登る予定だった。
しかし、渋滞もあり、時間がビミョーになってしまったので、1本目だけ登って帰宅することにした。

昨年、I瀬氏を連れて行けなかったので、連れて行けて良かった。

前へ戻る

15 queries. 0.019 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress